ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ノーマンハイドからクリスマス・プレゼント
今日はバイクをいじれないかなーと思っていたら、愛犬の朝散歩から戻ると、おなじみ、こちらの強面サンタクロースからクリスマス・プレゼントが届いていました。
d0229598_18244728.gif


遙々、英国のノーマンハイド氏より、TOGA用バッフル。
d0229598_18261131.jpg


& ボンネビル用 ロングケーブルキット。
d0229598_18273439.jpg


メール注文から5日で届きました。さすがノーマンハイドです。

ロングケーブルキットは、純正よりもワイドなアップタイプハンドルバーに交換を企んでいるので、おそらくアクセルワイヤー、クラッチケーブル長が足りなくなるだろうと思い、一応購入。ケーブル製作キットで自作しようかとも思いましたが、ちょっとメンドクサくて・・・。アールズのステンメッシュブレーキホースも同封されてますが、これは使わなくても大丈夫そう。
まだハンドルがアメリカから届かないので、とりあえずTOGAバッフルだけ装着します。

バッフルは、前回見本を参考に自作しましたが、ちょい失敗。素直に購入です(笑)

このTOGA用バッフル、このままでは装着できません。マフラー出口のボルト穴に合わせて、バッフル側にもドリルで6mmの穴あけをしました。
d0229598_18375983.jpg


INAさん、穴空けするなら、持ってきてくれれば3分でやりますよー。

装着はこうなります。
d0229598_18293646.jpg


を録ってみました。
リアルな音はイヤホンご使用ください。全然違うので。

バッフル有りサウンド



バッフル無しサウンド(前回の動画)


バッフルを入れると、重低音はキープして音量を少しだけ下げ、その中にピュルピュル音が薄く混じります。このピュルピュル音は好みが分かれますが、前回INAさんのバッフルで聴いた時に確認しましたが、僕は嫌いじゃありません。というか、少しおとなしくなって住宅地向け(笑)。飽きたらまた外しますし。

少し近所を走りましたが、なかなか。
d0229598_18371458.jpg


今週末はいよいよクリスマスです。

ヘルメットのサイドとバックにゴールドポイント入れてクリスマスな気分。
d0229598_18444093.jpg


もちろん我が家もツリーを飾りました。
d0229598_18434299.jpg



今日は午後に家族全員で、サンタの下見パート2でトイザらスへ。
えらいこっちゃな状態でした。。。。
d0229598_18413421.jpg




はやくハンドル届け〜〜〜。。。
あ、ダイノ・ジェットもだった。

ハンドル交換はタンク外してアクセルワイヤーも取り換え作業するから、せっかくだからダイノジェットなどなども同時作業がよい。

来週は時間に余裕があるから やってしまいたい!

ハンドル!!

ダイノジェット!!

はやくー!!



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-12-18 18:54 | Bonnieカスタム
<< ボンネのハンドルを交換 工具セール戦利品 >>