人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
TOGA用バッフル自作で無駄骨
ボンネ仲間のINAさんボンネビルは、僕と同じTOGAのサイレンサーで、二人ともインナーバッフル無しの直管です。とっても良い音なんだけど、少しばかしうるさいんですね。。。

先日の合同整備の時に、彼が取付せずに持っていたインナーバッフルを見せてもらいました。ちなみに僕はバッフルは持ってません。

ノーマンハイド・TOGA用バッフル。
TOGA用バッフル自作で無駄骨_d0229598_23225897.jpg

TOGA用バッフル自作で無駄骨_d0229598_23233173.jpg

どんな音になるのか、試しに僕のボンネのサイレンサーに差し込んで聴いてみました。

お!理想的!な消音効果です。

ん〜〜〜ほしい。。。。
でもこれは確か、TOGAとセット販売されているもの。

ならば単純な構造なので、自分で作るか!

で、昨日の夜に、作りました!

材料はこちら。
TOGA用バッフル自作で無駄骨_d0229598_23254256.jpg

何用だか知りませんが、バカでかく、長いバッフルです。
ナップスで投げ売りされてました(笑)太さはOK、長さも半分こで丁度良い。
TOGA用バッフル自作で無駄骨_d0229598_2327249.jpg

ぶったぎって、バラバラにして。。。
TOGA用バッフル自作で無駄骨_d0229598_23274653.jpg

完成です(笑)
TOGA用バッフル自作で無駄骨_d0229598_23282370.jpg

中もプチ溶接止めしてます。花形な形状も似せてみました(笑)

さっそくボンネのTOGAに取り付けてして試走。

おお!あの音に近いぞ!

でもちょっと高音のパパパが多いかな?鉄板がオリジナルより若干薄いからかな。
ん〜難しい。やはりオリジナルにはかなわない。。。。

と、構造変更しようか悩んだすえに。。。。

ノーマンハイドにメールしました。

「特別にTOGAのバッフルだけ売ってくれんか?」

すぐ返事が来た。

「もちろんだよ、TRS105/MU、でいいね?じゃあ送るよ!」

あら、なにそれ、商品番号があるの?

で、ノーマンハイドのウェブページを再確認したら・・・あった。
マフラー関連の最後に。。。写真は無しで、
MUTE FOR CLASSIC SILENCER (1)とある。。。
リンクはこちら。

6.63ポンド。。 安い!

なーんだ。ばら売りしているじゃないか。。。

もちろん買っちゃいました(笑)






Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
by motor-moto | 2011-12-12 23:40 | Bonnieカスタム
<< ボンネビル790と865の違い ボンネみんなでピットインの日 >>