ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
TOGA with サイドスタンド
ボンネビルの定番マフラー、TOGA。
このマフラーをつけている人も多いと思います。
d0229598_1371432.jpg


でもこのマフラー、純正マフラーのようなスタンドストッパーが無い。

ので、ほぼ100%サイドスタンド直撃ですよね・・・・。
スタンド上げる度に、「カツン!」って。確実にマフラーに打撃を与えてます。


僕のもそうです。
なので、こんな風にしています。

d0229598_130346.jpg


バイク用品店のネジ売り場に置いてある、溝付きのゴムブッシュを2枚。

これに切り込みを入れてスタンドに巻き、溝の中で細いタイラップを使って固定。

d0229598_1325362.jpg


マフラーの熱くらいでは、ゴムは溶けたりしません。
そしてタイラップも溝の中なので直にマフラーに当たらず溶けません。
見た目ももまあ、あんまり目立たない?し。

スタンドの脚ガケ部分も若干浮くので、スタンド降ろす時もかかとをひっかけやすくなります。

おすすめ!



Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-12-10 01:39 | Bonnieカスタム | Comments(2)
Commented by とらきち at 2011-12-10 16:58 x
φ(..)メモメモ・・・
なるほどぉ 全長が長いせいかマフラーは冷えるのが早いし
問題ないようですねー♪ 発想が好きです(^・^)
Commented by motor-moto at 2011-12-10 17:42
とらきちさん、使えるものはなんでも使えですね!
<< オイル交換&新兵器 ボンネ on 新型?ETC >>