ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ボンネメンテの会
秋も終わりに近づいてきました。。。

と、先週末も先々週末も同じ事言ったような。。。。
なんでこんなに暖かいのでしょ?

今週末に「はじめましてdeツーリング」でご一緒したINAさんとsilvaさんと、オイル交換やらプチカスタムやら整備やらを一緒にやる。これはとても楽しみですよ!
d0229598_1934778.jpg


今回は我が家での作業なので、銀杏並木の下、ほそぼそと、ちまちまと作業します。。。


で、
そんな合同整備の会をきっかけに、はじめましてdeツーリングに続く新企画として、どこかの広いレンタルピットとかを借りて、ボンネ乗りみんなで、

「ボンネビルはじめましてdeピットイン!

なんてふざけた集いをいつかやりたいなぁと。

自分で愛車を整備したいけど工具も経験も無ーい人。
普段は1人で整備している人。
自宅で整備するスペースが無い人。
血統書の無い中古車買って整備に出すお店が見つからない人。(ワタシです・・・)
たまには自分でオイル交換とか挑戦してみたい人。
エア抜きってどうやるの?な人。
カスタムパーツを買ったはいいけど取付してくれるお店がなーい!人。
まずはみんなの整備を見学してみて、自分もできるか考えたい人。


初心者、経験者、みんなで集まって、それぞれが持っているスキルや知識、工具を集結させれば、いろいろ出来るんじゃない?!と!

なんといっても、そうやって集まってメガネレンチ片手にワイワイやるのが楽しそう!
僕はそういうのは高校生以来です。。。

勿論、経験豊富な人は、自分の整備プラス、そうでない人の助っ人を!
その代わり、整備での安全面の責任とかは、ちゃんとオーナーが自己責任を持つこと!

冬にストール巻いてツーリングも良いけど、屋根の下で愛車の整備に1日費やすのもいいよね!

d0229598_2232232.jpg


オイルや消耗品の交換とか、普段やらないグリスアップだけも良いし、今まで見て見ぬふりしてた(笑)サビや汚れを1日じっくり磨くだけでもいい。


横浜周辺では、1軒よさげなレンタルピットを見つけたけど、他にもあるのでしょうか。
どなたか情報待ってます!別に水場があれば倉庫でもいいのだけどね。
ま、地域選択は限られてしまうけど。。。パーツ、工具は宅急便で事前送付で(笑)

参加者集まれば、いつか実現したい!

でも例によって、最低催行人数:2名から!っていう感じで(笑)




Twitter ID Bonne38

★カスタム過去記事はこちら!
★メンテナンス過去記事はこちら!
★その他記事はメニューカテゴリーから!

■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-12-07 19:43 | Bonnieメンテナンス
<< ガソリン添加剤試し キャブレターのこと >>