人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
映画のこと
ボンネビルとぜんぜん関係ありません。
なので、興味ない方はスルースルー(笑)

僕は、この映画が好きです。
映画のこと_d0229598_23421070.jpg


ご存じの方も多いかもしれません。
巨匠、テレンスマリック監督作品。「シン・レッド・ライン」です。
俳優はショーン・ペンなど名だたる名優がずらりと出ています。

映画の内容、感想は、それぞれ個人的なものなので興味ある人は観ていただくとして、この映画の中で使用されている音楽も、とてもすばらしい。

映画音楽家 ハンス・ジマーによる音楽が、茶色しかない戦争映画全体に色彩を与えています。その中でも、アフリカ民謡というか、合唱がいくつか入っています。これがすごく好き。

今の世の中には、あたり前のようにある、大儀も怒りも憎しみもない、美しい曲。

YouTubeで、その3曲をまとめてあるものを発見したので、リンクしときます。
2分未満の短い曲が、3曲立て続けに流れます。お時間ある時にヘッドフォンで。



1.God, yu tekem laef blong mi,

2.jisas yu holem hand blong mi

3.soon my lord

1曲目は、ちゃんと映画のサウンドトラックCDで聴くと、曲の後半にかけてイコライザが微妙に変化していて、その音の広がりに鳥肌が立ちます。iTunesでもある。

いつもキャンプで自然の中に行った時は、目を瞑って、こんなの聴いてますよ。

いつかこんな映画を生み出せたら。と思う毎日。


ま、興味ある人は是非!


週末は雨ですねー。屋根の下で、ボンネいじりかな。
とあるものを、ゲットしたんで!



■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


Twitter ID Bonne38



トライアンフ・オーナーブログがいっぱい。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
by motor-moto | 2011-12-01 23:52
<< 最高!東京モーターショーでデレデレ〜 ボンネビルを放牧 >>