ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ボンネビルにスクランブラー用シート皮を
パソコンと対峙する仕事が続き、めっきり夜型ワークな毎日です。
今日は15:00くらいに起きましたよ。

起きたら先日ポチっとしたUsedパーツが届いていました。
現行スクランブラー用のシートレザー。中古で5800円
d0229598_18381710.jpg

今のボンネと違って、タックロール加工がないフラットなものですね。
このシートは本来はウレタン形状からしてmyボンネとは違うのですが、シートベースは同じなので強引に張ればきっと大丈夫だろうと思い購入。

早速、現在のタックロールを剥がして、張り直しました。
d0229598_18415851.jpg

d0229598_18422438.jpg

d0229598_18425066.jpg

まだ張りたてなので、ちょっと収納ジワがありますね。。。
タックロールタイプを見慣れたせいか、どうなんでしょ?
スッキリはしたかな。より古めかしく(笑)
オリジナルのスクランブラーフラットシートほどペタンコではなく、シート形状は以前と同じモッコリ型。レザーの質感は、前のモノより上がっています。より、リアルレザーっぽい。

ちなみに、TRIUMPHロゴはレタリングが太めでカジュアル指向。
白で筆入れペイントしていないし、これは前の方がいいな。
d0229598_1849487.jpg

ちょっと凸凹しちゃいました。ま、馴染むでしょう。
メッキのクラブレールも、文字が白くないと、なんだ浮くなあ。。。外そうか。。。
ちなみにキレイに白で筆入れするのって、どうやるんだろう?

全体像。まあ、悪くない?かな。
とりあえずこれで、しばらく行ってみよう。何事も慣れだ、慣れ!
d0229598_184713100.jpg

飽きたらタックロールにもどしましょ。

それにしてもノーマルサイレンサーのピーっとした真っ直ぐ感、やっぱいいねー。
いつまでも見てしまいます。


そうそう、roadmanboさんが個人輸入された樽型グリップのストック分を、一組お譲り頂いて購入しました(まだお金払ってないけど・・・)

d0229598_192526.jpg


ほしいなー・・・ほしーなー・・・と指を咥えていたら郵便で送られてきました(笑)
roadmanboさん、サンタクロースみたいです。

とっても握りやすい!ありがとうございます!



■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


クリック!ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-11-08 19:00 | Bonnieカスタム | Comments(4)
Commented by roadmanbo at 2011-11-08 20:12 x
こんばんは。シートの貼り換えは思いつきませんでした。キレイに貼れるものですね。良い感じです。今は、純正サイレンサー気分なのですね(笑)。パーツの着せ替え、楽しそうです。ハンドルグリップもピッタリですね。握ったら、ワクワクするでしょ?(笑)。
Commented by motor-moto at 2011-11-08 21:20
roadmanboさん、シート良いでしょう。グリップもいい感じです。でも素手が気持ちいいですね。僕はグローブはめてからバイクにまたがるので、roadmanboさんのように、ガレージから出す儀式が無いので、なかなか素手で握る機会が無いです。。。
Commented by ヒデキノシタ at 2011-11-09 08:01 x
お早う御座います。また素敵ポイント!マイノリティなトラ乗りの更に目の効くボンネ乗りだけが気付くカスタム!先日の阿蘇の道すがら、一台だけボンネビルとすれ違い、同じバニアが!多分隠れフォロアー?一瞬、マボロシかと。
Commented by motor-moto at 2011-11-09 08:48
ヒデキノシタさん、このシート張替、確かに誰も気がつかない?かも(笑)パニアの旭風防さんは、ユーザー要望が多ければ、取付金具などを車種別専用設計で製品化するようです。是非増えて欲しい!
<< 東日のトルクレンチを購入 徹夜明けで至福ツーリング >>