ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ルーカス・スリーポイントライト
季節の変わり目(もう変わってるか)ということで、風邪引きました。。。
僕と同時に4歳の末娘も熱を出し、パパは仕事オフってPTAで忙しい妻に代わって娘の看病です。

そんなわけで、先日衝動買いしたアイテムを。。。

ルーカス・スリーポイント・ヘッドライト・レンズ。新品Get。
d0229598_16264480.jpg


サイズはボンネやSR、多くのバイクで共通なので、ボンネビルにも問題無く流用可。
ミニクーパーのカスタムでもお馴染みのアイテムです。

取付には、ノーマルライトリム内部の小さなツメを少し曲げてやって装着。カプラーもボンネ純正と3又で同形状(世界規格)です。
d0229598_16315559.jpg

d0229598_16325897.jpg

レンズはラウンド形状なので、少し盛り上がってクラシカルに。
d0229598_16341277.jpg

スリーポイント、というのは、中のバルブの頭をライトケースに反射させるため?に帽子状にカバードしている部分のブリッジのようです。レプリカ品は、この「LUCAS」というところが「HALOGEN」になっているらしい。
d0229598_16363948.jpg

バルブはH4型の最新モデルが使えます。同じ55Wでも少し明るいバルブに入れ替えました。
でもこのスリーポイント、レンズの模様とスリーポイントの位置関係がビミョーにずれており。。。そしてスリーポイント自体もなんとなく3本の角度がバラバラなような。。。。さすが洋物。

追記:
ライトを点けてみると、ラウンド形状だからなのか、前方照射以外に足下も照らしてくれちゃいます。
d0229598_23544024.jpg


これは結構、うれしいかも。バイクの存在を多角にアピールできます。



そんなわけで、今日はボンネに乗れず。
d0229598_16432077.jpg





■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


クリック!ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-11-02 16:43 | Bonnieカスタム | Comments(2)
Commented by ヒデキノシタ at 2011-11-02 20:53 x
ステキです!こういうカスタム大好きです。僕のバイク人生は学生時代のSRからスタートしてるので、ルーカスには憧れも!
Commented by motor-moto at 2011-11-02 20:59
ヒデキノシタさん、こんばんは!バーガンディ色のボンネ、調子はどうですか?(発見しました)すごく綺麗ですねー!色もいい!!いつかお会いしたいですね!
<< 明日11/3 富士山ツーリング... ワイヤー類をドレスアップ >>