ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
スクリーンをアレンジ
自宅のネット回線が調子わるくiPadから無理矢理アップ。

スクリーンを高くした事で、丸出しだったスクリーンのライト枠部分。
d0229598_2295625.jpg


このままでもいいのだが、なんとなく、ここをブラックカバードしてみた。

先ずはブラックパネルを作成。
スクリーンのカーブに対応させるため、曲がりの自由度が高い塩ビパネル(ホムセンで680円)を使って、スクリーンアンダー部分に合わせて型抜き。ねじ止め用の穴も空けます。
d0229598_2295836.jpg



スクリーンのフレームにくぐらせてねじ止め。スクリーンにも4mmの穴を追加して空けました。そしてゴムモールで外周をカバーした。
d0229598_2295930.jpg

塩ビパネルはツヤツヤのブラックなので違和感なくボンネビルに馴染みました。
d0229598_2210178.jpg




コクピットからは、こんな感じ。
スクリーンのライト枠が埋まっているのが見えます。
d0229598_2210389.jpg



スクリーンのような、懐かしの風防のような、カウルのような。。。むき出しのネジがクラシカル?
d0229598_1645088.png



意外にキレイにおさまりました。

と、ブログアップしていたら、ソフトバンクのお姉さんから電話が。
「ご予約されたiPhone4sが入荷しましたので、明日の初日にお渡しできます」

やった!えらい!ソフトバンク◯◯店!
地方代理店で発売初日に確保とは、期待していなかっただけに嬉しい。
表参道、渋谷に負けるな!
でも、こんな遅くにわざわざ電話してくれるのね。それだけiPhone4sは社会現象になってるという事か。





■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


クリック!ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-10-13 22:02 | Bonnieカスタム | Comments(8)
Commented by silva at 2011-10-13 22:15 x
こんにちわ

相変わらず良い感じの自作アイテムですね。
もしかして照り返し予防の効果とかもありそう!?
二週間乗ってないので今週末は僕もバイク乗り回します!!
Commented by turtle at 2011-10-13 22:17 x
motor-motoさんに、作れないものはあるんでしょうか?(笑)
いい感じでかなりツアラーになりましたね。(笑)
Commented by motor-moto at 2011-10-13 22:19
silvaさん、夜にウィンカーの光がスクリーンに反射するのですが、それはかなり減りました。ちょっとワルそうな顔になりました(笑)
Commented by motor-moto at 2011-10-13 22:21
turtleさん、今はツアラーがマイブームかも。より一層、おじいちゃん達にナンパされ率が上がりました(笑)でもスクリーン外せば元通りシンプルなトラになってくれる便利なバイクですね(笑)
Commented by roadmanbo at 2011-10-14 00:44 x
こんばんは。こうして眺めると、motor-motoさんのマイボンネのカスタムパーツは、バイク用品店パーツよりも、ホームセンター部品の占める割合がかなり多い?やはり、工夫と実行力の賜物ですね。僕も、影響を受けてる。明日もホームセンターに行って、物色してきます(笑)。
Commented by motor-moto at 2011-10-14 00:54
roadmanboさん、バイク専用設計の部品でも、もとはホームセンターにあるものと同じ素材ですからね。。。。というか、ジャストフィットな好みの部品があれば、それに越した事はないのですが。。。
Commented by turtle at 2011-10-14 10:59 x
昨日は気づかなかったのですが、スクリーンの位置は変わってないのでしょうか?ライトとの隙間が狭くなっていますよね。よくある頭の体操でどこがかわった?みたいな。あまりになじんでいるのでわかりませんでした。
改めて、とってもいい感じだと思います。
Commented by motor-moto at 2011-10-14 12:35
turtleさん、スクリーンの位置は変えてません。追加したブラックパネルで元のライトの上の開いた部分を蓋をして埋めたんです。一番最後の写真でチラッと見えるかと思います。
<< ボンネビル・オイル交換 1日最低20kmは。。。 >>