ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ボンネ整備の実戦教材
必死だったトップケース用リアキャリア製作も終わり、またまた日々ボンネビルを手入れする日常がやってきます。

今回はカスタムではないのだけど、オークションでこんなものを購入しました。
d0229598_036812.png

結構キレイな状態のFブレーキキャリパー。5000円。

同じトライアンフでも、これはストリートトリプル用です。なぜ他車種のを?
フロント用のブレーキパッドは、ボンネビルとストリートトリプルは同品番です。
しかもこの中古キャリパー、パッドが新品みたいに残っています。左右共通で二組あるので今後myボンネに2回分の流用ができます。
d0229598_0385290.png

同じニッシン製キャリパーでパッドが同じって事は、キャリパーも同じモノじゃないの? って勝手に判断。ピストン径とか違うのかな?パッドは同じですがボンネにあったパッドベース部の樹脂スペーサーが無いです。ストリートトリプルは倒立フォークですが、見たところはマウントの位置、ブラケットの形状も同じです。ブラケットはシルバーではなくブラックになってますね。
d0229598_042696.png


僕のブラックボンネに、このゴールドのキャリパーを付けたいというわけではないのだが、左シングルディスクのボンネビルでは絶対に使うことのない「右側キャリパー」を、myボンネのキャリパーの完全分解、パーツ構成の勉強、オーバーホールの練習台にできます。

気分が乗ってきたら、このゴールド番に変えてもいいかも。
でもボンネ仲間のroadmanboさんのスコッチドイエローなボンネに似合いそう?



38歳からのトライアンフボンネビルは、めでたく6日に39歳になりました(笑)
でもブログタイトルは40歳になっても変わりませんが。
d0229598_0482120.png


壁のポスターのイマジンな奴が僕です(汗)

奥様に「さあ!プレゼントはなんだぁ?!」と聞いたら。。。

「それでいいじゃない」と。。。

「・・・え?このキャリパーのこと?」

パパは30代最後の一年を、ボンネ、いや家族の為に頑張ります。



■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-10-08 00:52 | Bonnieメンテナンス
<< パニアケースの取付方法 トップケースを装着 >>