ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
トップケースの準備
MYボンネビル用に、昨日までにハンダと塗装を終えた、トップケース用ワンオフキャリア
今はそのウレタン塗装の乾燥待ちなので、せっかくのトップケースも今はただの箱。

昨日と同じ画像でごめんなさい。
d0229598_011462.jpg

このケース、本来の名称を「キジマ 無線ボックス(ハーレー用)らいい。
さすがに無線用とあって巷のトップケースよりも格好はスリム。だがその分リスクもあって、蓋を開けると、収納側(底側)がやや浅い。いや、かなり浅い。。。
d0229598_031218.png


上の蓋部分についてはかなり深い。
しかし収納側がこれだけ浅いと、荷物はある程度パッキングしてから詰めるべきのようです。
とりあえず、FRPが丸出しなので、底に防振用の下敷きマットを敷いた。

キャリアへのドッキングはワンタッチを狙っているのだけど、昨日「これだ!」と思ったドリンクホルダーのブラケットが、分解してみたらつけ根が凸凹形状だった事が発覚。。。
d0229598_0232361.png

えー!無理ジャン!と、フライング購入な4つ分3000円の無駄出費に泣く。。このドリンクホルダーは、我が4人子供達の自転車へ還元です(笑)

で、とりあえず、ワンタッチ式は時間かけて探すとして、今回はこのブラケット使ってみようかと。
同じくドリンクホルダーのブラケットで、1個500円。こんどこそ取付面が平らでヘックス2本留め。
デザイン的にもグッド。
d0229598_0311453.png

これは固定式ではあるけど、とりあえずはトップケース常備してみて、使い勝手を確かめます。

あーはやくキャリア乾燥しないかな。
最低でもあと30時間は乾燥しなくちゃいけません。それまでお預けです。



■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-10-06 00:38 | Bonnieカスタム
<< ワンオフ キャリアが完成 キャリアをワンオフ その3ハン... >>