人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
バイク小僧その昔
遙か昔の、カスタムレポです(笑)

今レポート中の、トップケースキャリアのDIYに使えるモノは無いかと、倉庫をいろいろ物色していたら、とっても懐かしいモノが出てきた。

バイク小僧その昔_d0229598_22355285.jpg


1994年9月の写真。17年前くらいかな? 若き日のバイク小僧達です。
前にいるのが、その僕。10月生まれなので、まだ21歳。今更目隠しする事もないけど。。。

この頃は、既に今の仕事も始めつつあったけど、深夜に時間を見つけては小田急線の都内某ガード下に仲間と集まって、古着の「日産サービス」のツナギを着て野外ガレージを営んで(笑)おりました。

メカに強い(自称ね)三人組で、「バイク直してやるから、缶コーヒーとタバコおごること」
これ、ルールでした(笑)

でも壊したこともあったり。。。。

そのガード下は、歩道がとても広く、夜になるとオレンジ色の照明が点くのでバイクいじりにぴったりだった。

これは友人のスズキRMX エンデューロ仕様に、同じくスズキのRGV-Γ250の前後ホイールを履かせようと四苦八苦した夜。当時流行のスーパーバイカーズ(現在のモタード)にした。

ガードレールにフロントを乗り上げているのは決して悪あがきではなく、フロントホイールを組むために上げたもの。だってジャッキなんて持ってないもん!!
ベアリングのセットが超大変だった記憶がある。

自分のバイクも友人のバイクも、そのまた友人の初対面のバイクも、車種カテゴリー問わず、みんなでガチャガチャやってた。

あーこういう場所、時間って、またやってくるかなあ・・・。



■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
by motor-moto | 2011-10-02 22:54 | Bonnieカスタム
<< キャリアをワンオフ その3ハン... キャリアをワンオフその2 組み立て >>