ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
キャリアをワンオフその1 発見
昨晩、ボンネビル用にトップケースなるものをポチッとしました。

今後ロングリーリングもしたいし、通勤でも冬場は何かと荷物が増えます。
でもバカでかいモノではなく、ボンネビルのプロポーションを崩さず、今のパニアに似合うような薄くて角張ってスッキリしたもの。

とにかく僕は、バイクに乗る時に何か背負ったり、たすきがけしたりしたくない。
手ぶらでいたいのだ。

しかし、そのトップケースを装着するキャリアが、装着位置やデザインで好みのモノがありません。トップケースは、たいていタンデムエリアを避けてかなり後方にセットするもの。でも僕はタンデムエリアの真上に載せたい。つまりパニアケースと同じ位置に。そして不要な時は外しておきたいので今のパニアステーにドッキングできるものが良い。

先にトップケースを買ったはいいけど、取付するまではただの箱。
これはもう、溶接屋さんにお願いしてキャリアをワンオフするしかないなーと。
はい、探します。安い溶接屋さんを。


で、今日はすることも無いので、ずいぶん前から捨ててなかったガラクタを捨てに行きます。IKEAで買った引き出し棚の骨組み。邪魔でしょうがありません。

これ。ゴミ捨てはパパの仕事です。
d0229598_1644476.jpg


。。。。。

。。。。。

。。。。。

。。。。。あら?

d0229598_16451167.jpg


あらら!?

d0229598_16455620.jpg


あららら!!?

d0229598_16463840.jpg


あらららら!!!?

d0229598_16471596.jpg


あららららら!!!!?

d0229598_1648011.jpg


ほう?

d0229598_16491323.jpg


ほうほう!?

d0229598_16495554.jpg


あれまー!

d0229598_16511219.jpg

d0229598_16515829.jpg


こんなことって!

d0229598_1654868.jpg

d0229598_1654479.jpg


ここまでゼロ円!

どうやら楽しい週末になりそうです(笑)

明日はドリル空け、フレーム矯正、ペイントだ!


d0229598_16563960.jpg


後から設計図書くなんてはじめて(笑)
d0229598_17103570.jpg



何でもリサイクル!




■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-10-01 17:04 | Bonnieカスタム | Comments(8)
Commented by roadmanbo at 2011-10-01 19:09 x
なんで、パニアケースから資源ゴミ?なんて、ワクワクしながら拝見しました。スバラシイ!アイデアとDIYの成果に期待です。
Commented by uma at 2011-10-01 19:17 x
motoさんに影響されボンネビルカスタム中です。でもめっちゃ不器用なので何をやっても残念な結果になります・・、現在ルーカスライトとSR用ライトパイプステー(BSAタイプ)を購入し取り付け中。ライト内の配線やカプラーは全然もとのように入りきらない・・大半は外にでっぱなし(あ〜)。ライトステーはSR用なので当然フォークには取り付けられない、ホームセンターでアルミ板で手曲げで装着、が、手曲げできるぐらいなのでライトはグラグラ(う〜)。メインキーボックスはライトステー1箇所に穴をあけてボルトでキツキツに締める!が、エンジンかければすぐにプランプラン(キィ〜)。 今はふて寝中です。器用なmotoさんが羨ましいです。
Commented by motor-moto at 2011-10-01 19:17
roadmanboさん、ええ自分でもビックリです(笑)まだ何か使えるものは?って、思わずメジャー持って家の中ウロついてしまいました。
Commented by motor-moto at 2011-10-01 19:22
umaさん、こんばんは!僕もかなり失敗してます(笑)
小学生の頃から、テレビとかミシンとか分解しては元通りにできないラジオペンチ君でしたね。長年、その繰り返しです!
Commented by turtle at 2011-10-01 21:57 x
motor-motoさん、いいですね。ブログに引き込まれました。次はどうなるんだろうって!!とっても楽しそうですよ(笑)。
Commented by motor-moto at 2011-10-01 22:12
turtleさん、4コマ漫画で終わらせようかと思いましたが、収まりませんでした(笑)ま、失敗に終わるかもしれないし!やってみます!
Commented by silva at 2011-10-01 22:12 x
こんにちわ
めっちゃ楽しそうですね!!
ちなみにボクは今日も大失敗しました(笑)
Commented by motor-moto at 2011-10-01 22:25
silvaさん、失敗上等!っすよ!
てか、なるべく成功しかブログアップしてない卑怯者です(笑)
<< キャリアをワンオフその2 組み立て 時速30kmでツーリング >>