ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
春までのカスタム目標
ボンネビルに乗り始めて、ようやくなんとなく理想のスタイルになってきました。
とはいっても、当初よりもツアラー傾向になったかもしれないけど。。。

で、春までに更にやりたい事がある。
色々あるのだけど、とりあえずはパッと見こうしたい。

d0229598_21244063.jpg

d0229598_2125886.jpg


前にも書いたことだけど、ホイルリムとパニアのフレームのブラックパウダーコート。
スクリーンありだとどうなんかなと思い、自己満足フォトショップ(笑)
これにより、エンジン機能美をくっきり出し、腰下に延びるエグゾーストのラインをぐっと際立たせたい。なんかミリタリーっぽくなってきたかな。。。それは本意じゃないのだが。。。

これ、実行する際には車体ごとペイント屋さんに入庫したい。バラバラにしても車体を維持しておける場所が無いから。
前後のホイール取り外し、タイヤ、スポークのバラシ、ペイント、復元まで考えるとそれなりなお値段。

でもそれと同じくらい、2週間くらいバイクを預けなくてはいけないという方がショック。。。

年明けあたりに、出張仕事でしばらく乗れなくなる時期が出てくるから、その頃にやってみるかな!

楽しみは冬に!

あ、マフラー、やっぱり、またもやノーマルに戻しちゃいました。
これでTOGA→ノーマルを4往復(笑)
もう呆れてモノも言えないでしょ(汗)

というのも昨晩帰宅時に、近所の幼稚園児の前を通過するときに耳ふさがれた。。。

正直、パパはショックでした。。。。。

なのでノーマルに!

やっぱりこのストレートな長〜いマフラーが好き。
音は静かだけど、気兼ねなく夜走りできるし。



■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-09-28 21:35 | Bonnieカスタム | Comments(7)
Commented by turtle at 2011-09-28 21:48 x
こんばんは、毎日のように登場してすみません。
パウダーコートいいですよね。それと、TOGAだったかはわかりませんが、以前バイク屋でみたボンネの音が素晴らしくお腹に響く音でした。(比較はノーマルしか知りません)
この音はたまらん!と思いましたがわたしも他人様に耳障りになってまでは乗る度胸がありません。
でもあの音(TOGA?はよかった)
あと、motor-motoさんはワイドタイヤは好きではないですか?
ネットで見たのですがちょっと興味を引かれました。
Commented by motor-moto at 2011-09-28 22:23
turtleさん、こんばんは!
いえいえ、毎日のように、とっても嬉しいです!
ボンネのマフラーはTOGAや大和やモトラボロなど色々ありますから、贅沢に迷いますね。メリデン時代のトライアンフの音にはエンジン形式が違うので同じようにしようともなりませんが、新生ボンネビルにはその良さがありますから好みで選べば良いと思います。
ワイドタイヤ、僕もネットで見たことありますよ。迫力ありまうすよね!でもボンネの馬力に対して、お荷物になってしまう気もしないでも。。。まあ確かにボンネのリアタイヤは国産250ccなみですけど。。。しかしそれが軽快なハンドリング、リアのあたりからグイーッと曲がる19インチらしい乗り味になっているので好きですよ!
Commented by turtle at 2011-09-28 22:27 x
motor-motoさん、なるほどなるほど、毎回ほんと、ためになります。(笑)
Commented by silva at 2011-09-29 00:29 x
こんばんわ

ブラックリムなんてした日にゃぁもう・・・

最高にカッコいいと思います!!

ホイールはアルミリムにしたい今日この頃です。
motoさんもどうせならアルミリムに変えてブラックコートしちゃいましょう!!
Commented by うちやん at 2011-09-29 06:34 x
そうそう、私もTOGAを取り付けていた時に近所の子供が両手で耳を塞いでいました。
あれはショックですよね!
その後、直ぐにノーマルに戻しましたが、物足りなくなり大和の中音量タイプを購入してしまいました。
同じですね
Commented by motor-moto at 2011-09-29 08:35
silvaさん、アルミリムはお値段的に。。。鉄ちんでいいかな。。
Commented by motor-moto at 2011-09-29 08:39
うちやんさん、ですよね。でも排気音への拘りって男には欠かせないものですね!
<< 失敗カスタム 単車乗りの冬支度・レッグガード >>