ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
フォークブーツ
本日午前中に、とりあえず、やっとフォークブーツです。
d0229598_1855598.jpg


ま、フォークブーツが装着できたことは、心から嬉しい!のだけど。


このフォークブーツを履くために、フォークをバラすバイクを吊ったり上げたりする道具を持っていないので、今回はトライアンフ店にパーツ注文から取付までお願いした。

地元の横浜ではない、ちょっと離れた某トライアンフ正規店に。

しかしなー。。。

パーツ注文から納品までの経緯、遅延連絡皆無もさることながら。。。
ブーツが届いていたとのことで、今朝、取付の為にその店にバイクを持ち込んだわけです。作業の邪魔になるといけないから、スクリーンも外して。

。。。なんでディーラーってのは、無所属プライベーターに対してなのか、優しくないのかな。

とりあえず、このディーラーには二度と行かない。
理由は、多すぎて、アホらしくて。。。ここでは全ては書かない。

トライアンフディーラー全部がそうではないのは百も承知。でもそれぞれのお店、1店1店がトライアンフの顔であることを、できれば自覚してほしいな。

色々言いたいことあるけど、ここで書いても誰に言ってんのかって感じなので。。

ただ、八つ当たりはしないとストレス溜まるので(笑)

腹立つ最後の一撃はこれ。

d0229598_195771.jpg

d0229598_1953899.jpg



ディーラー出て、雨の高速乗る前にコンビニで気がついた。
フロントフェンダーのボルト4つとも、締め忘れててタイヤに擦ってます。
これ、高速で外れたらどうなんの?

幸い、工具をパニアに積んでいたから自分で締めたけど。
MY車載工具、積んどいて良かった。
さすがにその場で電話して怒った。言わない方が店にも良くないと思ったし。

整備ミスは、人間のやることだから皆無ってことは絶対無い。
とりあえず事故にならなかったから良しとする。
工場長も人柄については良い人だったし。

でもこれ以上に、店での時間の方ががよっぽど気分が悪かった。
トライアンフディーラーとしての、プロとしてのプライドがあるなら、一見さんお断りみたいな空気出す前に、受けた仕事をきっちりやってからにしておくれ。
12000円で部品購入取付じゃなくて、120万でバイクを買えば優しくしてくれるのか?
だったらわざわざwebでパーツ売りするなー!。。

でもフォークブーツgetそのものは嬉しいぞ(笑)

で、やっぱり自分でやれることは、全部自分でやろう、と思ったわけです。
バイクを元気にしたくて店に持ち込んで、自分が気分悪くなって帰ってきたら意味がない。

こういう事があると、自分にも原因があるのではないかと、いつも考える。サービス受ける側にも礼儀は絶対必要だから。それは今までの仕事でも人生でもバイト時代でも身をもって学んだ。しかし今回は全く思いつかない。店でも何も言わずに終始低姿勢にしていた。


アマチュアの僕の手に負えない故障とかになったら、MYボンネビル納車当日に駆け込んだ、あの岐阜の店までボンネ担いででも持っていくさ!


追記:先ほど、そのお店の工場長さんから整備ミスについてのお詫びメールが来ました。気持ちを感じました。ありがとうございます。でも僕の思う本題はそこじゃないのだけどね。それは自分たちで気付いてほしい。


d0229598_20591944.jpg

d0229598_2184527.jpg




■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-09-26 19:45 | Bonnieカスタム
<< 単車乗りの冬支度・レッグガード 車載工具を再考 >>