ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
バックステップのチェンジペダル
ノーマンハイド製バックステップはイギリスから個人輸入したもの。
当然、このステップのゴム類などの消耗品は日本国内では手に入らないと思っていた。

装着して約8000kmほどで、チェンジペダルのゴムが潰れて劣化してきた。
d0229598_11592524.jpg

この丸っこいカタチは、靴へのダメージも少ないしデザインも気に入っているので、国産の汎用品でも代用できなくはないが、同じようなカタチのモノを探していた。で、見つけたもの。CF POSHのSR用チェンジペダルゴム。

d0229598_1222928.jpg


少し前に手にれたのだけど、似たような形をしているので流用できるかも。で、確認。
d0229598_1242264.jpg

全く同じデザイン、サイズ、構造。
早速装着。ロッドに入りやすいように入口にシリコンを塗る。
d0229598_125282.jpg

押し込む。
d0229598_1255755.jpg

完成。キレイになりました。
d0229598_1264096.jpg


ついでにキャブのクスミを磨いて、
d0229598_128108.jpg

ブレーキパッドの残量を確認。
フロントはもう交換時期まできている。あと2mmかな。
d0229598_1293112.jpg

リアはまだもう少しいけそうです。
d0229598_12101856.jpg


前回交換から、6000kmくらいはもったのかな。。。よく覚えていない。




■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■

クリック! for ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-09-19 12:12 | Bonnieカスタム
<< 掘り出しモノ達 サスセッティング@ミッドナイト >>