人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
お役立ちブック
今日は雨が降ったりやんだり降ったりだったので、家族サービスに徹しました。
で、家族と訪れたショッピングモールで、パパは抜け駆けして本屋さんへ。

僕の愛読のバイク雑誌はいくつかあるけれど、目当てのバイクを手に入れてしまうと、意外と買わないものだ。

そんな中でも定期的に購入しているのが、MOTO MAINTENANCE という雑誌。リンクのバックナンバーも豊富。
旧車レストアファンにはお馴染みの雑誌。バイクを買うとか、選ぶとかいうことは一切載っていなく、バイクをいかに直すか、蘇らせるか、維持するかに特化したサンデーメカニック向けメンテナンス専門誌。昔はTOUCH BIKEっていう、似たような雑誌がありました。今もあるのかな?

その今月号。
お役立ちブック_d0229598_20125429.jpg


メンテは足回りから、という特集で、ブレーキキャリバーのリフレッシュのやりかたや、フォークのメンテナンス、サンデーペイントレベルアップ編など、僕にとってボンネ整備に役立つ記事がいっぱい。
お役立ちブック_d0229598_20153827.jpg

お役立ちブック_d0229598_20161391.jpg


もうすぐブレーキパッド交換時期だから、その機会にキャリパーのプチ・オーバーホールやってみようかな。

今月号はオススメです。






■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■

クリック! for ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
by motor-moto | 2011-09-17 20:19 | Bonnieメンテナンス
<< 本日作業その1・ブレーキメンテ ルーカステールの本音 >>