ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
かゆいところをカスタム
そんなとこ、だれも見てねーよ。

と言われるようなところを、オーナーの自己満足で手を入れる。

その1
昨日にペイントしたメーターケース。
取付のボルトをこれまで使用していたものではなく、なんとなくクラシカルに見えるようなモノにしようとネジ箱をあさり、少々大きめのゴム付きワッシャーを装飾としてかましてボルト止め。
d0229598_18511424.jpg



その2
アイドリングパイロットのツマミに.........
d0229598_1852242.jpg

出来心で、ゴムキャップを被せてみる。。。。ダサイかな。。。
d0229598_18525482.jpg



その3
これまた先日ブラックに塗った(元は真っ赤)キルスイッチだが.......
d0229598_1911273.jpg

やはり塗りムラが気になる。で、こんなものをゲット。
d0229598_18551045.jpg

トライアンフの何用か知らないが、ヤフオクで黒いハイロー・スイッチがついているジャンク品を発見。
これは左側用スイッチボックスだが、スイッチは量産する上で取付の向きは左右同じように作っているはずだと推測して落札。誰も買わないので、おにぎり4個分くらいのお値段(笑)
d0229598_18565660.jpg

左がペイントしたもの、右が上記のバラシた部品。(ハイロースイッチ)
案の定、中のジョイント部も左右全く同じ形状。右に流用できました。(写真取り忘れ)
これで美しく黒くなりました(笑)

周囲はだれも気がつかない、自己満足作業。これが一番楽しい。


ずいぶん時間をかけてフロント周りが理想に。

なみにフルノーマル状態がこれ。4ヶ月前。
d0229598_1955582.jpg


で、黒いライトケースに変え、メーターケースとライトステーを艶ありペイント。
d0229598_1965527.jpg


この辺で「あっちもこっちもブラック化」は打ち止めです。
あ、ホイールリムを塗ってなかった。。。。。

★ 9/3-4のツーリングのお知らせはこちら



■MYボンネビルカスタム・全リストはこちら■

クリック! for ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-08-31 19:14 | Bonnieカスタム | Comments(2)
Commented by roadmanbo at 2011-08-31 22:01 x
なるほど...、フルノーマル状態の写真を眺めても、十分カッコいいし、でも、カスタム後の写真は、引き締まった強弱感が素晴らしいです。でも...そうですね、誰も見てないかも...(笑)。
Commented by motor-moto at 2011-08-31 22:09
フルノーマルが鹿さんで、現在がウサギさんシルエットでしょうか(笑)そうなんです。誰も気がつきません。
奥さんは「なんで最近、そんなに手が黒く汚れてるの?」って聞きますけど。
<< お知らせ!9/3 or 4 暇な人へ またもやDIY >>