ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ノーマルマフラー再び(笑)
戻しちゃいました。TOGAからノーマルマフラーへ。。。

これで、TOGA→ノーマル→TOGA→ノーマルです(笑)

いやー、やっぱりTOGAは毎日乗るにはがデカイ・・・。


僕は通勤にボンネビルを使っているので、雨が降らなければ毎日のように乗る。
週一度くらいなら、ドカドカドカーーーってのも「開放感!」って感じで気持ちいいのだが、さすがに毎日だとしんどくなる。

毎日乗る通勤電車が、味のある蒸気機関車?みたいなものだ。

趣は素晴らしいが、さすがにそれは疲れるに決まっとる。
通勤電車は静かなほうが好みです(笑)

ノーマル君、また出番です。
d0229598_1522910.jpg


早速交換。
d0229598_1535267.jpg


TOGAくん、少しお休みくださいませ。
d0229598_153887.jpg


ノーマルマフラーの方が、デザインは僕の好み。地面に沿うように真っ直ぐ伸びるサイレンサーは、とってもバランスが良い。対してTOGAは少々跳ね上がったヤンチャ仕様。
静かなノーマルマフラーだと、ふとした深夜や早朝に、人知れず走りたくなってくるんです。
しばらくはノーマルで。

ガソリン給油ついでに近場をひとっ走り。
タイヤの空気圧が手持ちのゲージで確認したら下がっていたので、スタンドで測ったらフロント1.8、リア2.3まで落ちていた。なのでフロント2.2くらい、リア2.6くらいにしておいた。
これくらいでは手で押して確認しただけじゃわからない違いだけども。
ひと月に一度くらいで空気圧はチェックしてるけど、だいたいこれくらい落ちてるかな。


今日、ついでにやったプチカスタム。
ブラックアウトしているハンドル周り、唯一ブラックじゃない所がある。
d0229598_1563768.jpg


キルスイッチです。いかにも現代的です。
赤くないと車検に通らないとかあるのかな?
まあ、いい。やってしまえ。
d0229598_1575010.jpg

染めQで塗り塗り。
d0229598_1583856.jpg

ちょいとムラが。。。いずれは左側同様に、もとから黒いパーツに変えます。。。
全体的に、ブラックになりました。
d0229598_1594758.jpg


夏ももう終わり。蝉が必死に鳴いています。
まさに、「必死」とはこのことですね。
d0229598_1511411.jpg

夏のバイクもいいけど、秋のバイクはまた素晴らしい時間をつくってくれそうです。
d0229598_15122261.jpg


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-08-28 15:15 | Bonnieカスタム | Comments(7)
Commented by roadmanbo at 2011-08-28 19:14 x
こんばんは。クロボンネが更にクロになりましたね。そう言えば、こんなカスタムをみつけました(@British Customs)。motor-motoさんの目指す最終形と同じ方向でしょうか。
http://www.british-customs.com/triumph-motorcycle-blog/wp-content/uploads/2010/09/IMG_3733_4059.jpg

我が家の庭の木にも蝉がよく止まり、朝から一生懸命です。
Commented by motor-moto at 2011-08-28 19:26
このボンネビル、知ってます。カフェスタイルなら、こんな感じですね!
でもよく見るとサイレンサー無しの直管ですね。。爆音だ。
Commented by ちよ at 2011-08-28 19:33 x
こんばんは
サイレンサー、TOGAさんうるさいんですね・・。
キルスイッチは赤いどころか無くても車検大丈夫みたいですよ。
Commented by motor-moto at 2011-08-28 20:06
ちよさん。最近のTOGAはそうでもないと思いますよ。
僕のはバッフルの構造が違うのか、中のグラスウールが焼けて劣化しているかですね。キルスイッチ、無くても良いんですね。穴を埋めてしまおうか(笑)
Commented by silva at 2011-08-28 20:13 x
こんにちわ

キルスイッチのブラック化はボクも凄くやりたかったです。小さなトコだけどまったく雰囲気変わりますね!!しかし、いつもながらmotoさんのそのセンスには感服させられます。
Commented by motor-moto at 2011-08-28 20:51
silvaさん。褒められました(笑)嬉しいです。細かい視覚効果や重心バランスで、見え方違ってくるのですよね。石膏彫刻みたいなものです。少し違うだけで「変」にみえたり「正」に見えたり。
Commented by くま at 2011-08-29 08:45 x
真っ黒ですね(笑)!
<< ボンネ納車→現在の図 オイル交換3回目 >>