ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
オイル交換3回目
ボンネビルの納車時の走行距離が9000km。約半年経ちましたが、間もなく19000kmです。
早くも納車後走行距離10000キロを迎えようとしています。
1日平均55キロ走ってます。通勤で使っているとはいえ、ちょいと走りすぎです。これでは営業車並になってしまいます。緑ナンバーにしようか。。。

オイル交換は約3000km毎に行っているので、今回で3回目。
今まで同様に、EPLのPLO-TT(PL500:3%添加)オイルです。
d0229598_16521461.jpg


今回は節約の時代ということもあり、経費削減で3300km(あんまし変わらんが)で交換。
オイル交換レポは今までもしているので今回は写真連発のみで割愛しまっす。。。

オイル交換過去ログはこちらで

前回までと違うのは、センタースタンドがあってやりやすい!
d0229598_16511545.jpg

d0229598_16514176.jpg

オイルフィルターは毎回変えてます。いちおう。。。
d0229598_1785016.jpg


今回の交換が18781km。四捨五入します(汗。。)
で、19000kmとして、次回は22000kmで交換です。
d0229598_16554146.jpg

d0229598_1656914.jpg


ついでにエアフィルターボックスのオイルを掃除して、先日取り付けた「内圧コントロールバルブ」も一度外して中を綺麗にしました。そんなに汚れてなかったけど。
d0229598_1658679.jpg


明日は晴れてくれると嬉しい。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-08-27 17:01 | Bonnieメンテナンス | Comments(4)
Commented by silva at 2011-08-27 19:24 x
こんにちわ

半年で1万キロですか、メチャ乗ってますなぁ。私も明日でボンネ購入からちょうど半年ですが、週末ライダーなのでまだ2,000キロくらいしか乗ってません。motoさんのボンネは幸せモンですね。その分、オイル代は結構かかってますね(笑)
Commented by motor-moto at 2011-08-27 21:14
silvaさん、オイル代、かかってます(笑)
ちょいと節約モードに入らなくては。。。といっても飲み代1回分なので人間がガマンすればいいんですけどね。
Commented by roadmanbo at 2011-08-27 21:47 x
こんばんは。僕はオイルはお店のリザーブなのですが、やっぱり、オイルはヒトの血液みたいなものだから、「良いモノ」がいいはず。僕も考えてみようかな。PL500、興味津々です。いつかトライしてみたいですね。ところで、motor-motoさんは、ガソリンの添加剤は使ったことがありますか?先日、Triumph店のメカのかたが、「フォーミュラなんとか」はいいよー!って教えていただいたのですが...。
はい、明日、晴れて欲しいですね。そうそう、来週末も!
Commented by motor-moto at 2011-08-27 23:33
roadmanboさん、
僕は、普段の整備や修理で一度もお店にバイクを出していないので、オイルくらいはケチらずごちそうを与えるようにしてます(笑)
ガソリン添加剤は使ったこと無いですね。キャブのジェットが掃除できる添加剤とかなら是非入れたいです!
来週末、晴れるといいですね!なんとか!
<< ノーマルマフラー再び(笑) スタンドアシストグリップ >>