ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
スタンドアシストグリップ
センタースタンドをつけてから、スタンドを立てる際に握る場所はパニアケースのサポートフレーム。
しかし車体がかなり重いので、グローブをしていない時は手が痛くなる。
なので、カバンの革製グリップを流用して取り付けた。
d0229598_10213038.jpg

d0229598_1022314.jpg

真っ黒なボディになんとなくアクセントにも?
鉄の塊の中に、こんな革製品が似合うのも、ボンネビルらしさでしょうか。

そして、先週末にオークションでこんなものを落札。
d0229598_1024087.jpg

お馴染み、ルーカスタイプテールランプAssyですね。何用のどこ製かはわかりません。
ランプは菱形タイプで、ほんとうは台形タイプに変えたいのですが。。。

ノーマルのテールランプとウィンカーは気に入っているので、今すぐ変えたいわけではないのだけど、なんとなく「時間ができたら、やってみようかなあ」的なノリで。。

落札お値段、なんと800円!

鉄製のモノを探していたので結構錆びてます。
錆をとって、再塗装してレストアしたいと思います。
ルーカスにせよなんにせよ、このテールランプを変更するとなるとウィンカーも変えなくてはいけません。結構なお値段になるので、お気に入りのウィンカーが見つかるまでゆっくり探すことに。

ノーマルのテールランプデザインも、シートラインにマッチしていて好きだし。
正直、ルーカスはボンネビルの車体に対して少し小振りすぎるような気もしてます。。。
使うかどうかわからないけど、こういうボロボロなものを再び綺麗にしてあげるのは気分も良いですから。

今日も雨が上がった合間をぬって、早朝バイクマラソン20kmを走ってきました。
d0229598_10362792.jpg


やっぱりTOGAはウルサイなあ・・・。

またもやノーマルマフラーに戻そうかな。。。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-08-27 10:37 | Bonnieカスタム
<< オイル交換3回目 イリジウムプラグ初体験 >>