ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
TOGAサイレンサーの音
僕のTOGAサイレンサーのサウンドをアップしてみました。

ミドルサイズのインナー出口消音器使用。

近所をトコトコ。止まったり走ったり。

iPhone IN ジーパンポケットで録ったので、風の音もかなりあって音質は良くない。

イヤホンかヘッドフォンしないと、リアルな音にならないかな。。。
パソコンスピーカーだと、ずいぶん割れた乾いた音になる。

画面は真っ黒のままです。



これで聴くと、けっこーウルサイ。
でももう少し現物は穏やかかな。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-08-13 13:45 | Bonnieカスタム | Comments(6)
Commented by roadmanbo at 2011-08-13 14:27 x
こんにちは。Boseのスピーカーを繋げてる僕のiMacから聴くと、なかなかリアルでしたよ。やっぱり、純正のスポーツサイレンサーとは違うな、なんて。とっても品のある音だと思いました。もっと、バリバリって鳴るのかと思ってました(笑)。
Commented by motor-moto at 2011-08-13 14:43
あら、Boseなんて、光栄です(笑)
おまわりさんの近くには行きたくない音ですけどね。
Commented by ちよ at 2011-08-13 23:14 x
うちの・・・imacに繋がってるパナソニックのイヤホンで聞いても、良い音してますね!音もばらけてて良い感じです。あのぴゅんぴゅん音があまり聞こえないので音は結構大きそうですね。自分のも周りからどのように聞こえているか気になります。
Commented by motor-moto at 2011-08-14 00:01
ちよさん、はい、乗り手本人の印象では、結構音量はあると思います。でも客観的に走っているのを聴いてみたいですね。誰かに運転してもらって。
Commented by inatomo at 2011-08-14 16:21 x
円高もありTOGAマフラー買いました!サイレンサーが取付けにくく直管で乗ってます。
やはり自分のより音が良くて羨ましいです。まずは、パパッという音を無くさないと…二次カットですね!
Commented by motor-moto at 2011-08-14 18:53
inamotoさん
僕のTOGAはマフラーの太鼓部分に最初から消音器が仕込まれています。おそらく現行型もそうじゃないでしょうか?マフラーの中にライトあてて覗くと筒状のモノが見えます。その筒状の外側(見えないとこ)にグラスウールが巻いてあり、経年するとそれが焼けて音が激しくなってくるようです。ちなみにグラスウールを巻き直すことは密閉部分なので不可能。
音は最近のTOGAのほうが、こもったいい音だったような。。
たぶん人それぞれの好みですね。
二次エアカットでアフターファイヤー無くなると、だいぶ落ち着いた音色になると思いますよ。
<< iPhone ナビ エアクリ補修 >>