ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
MYボンネビル終着点の構想
ボンネビルを手にれて4ヶ月半、「とりあえず、やっておきたいカスタム」はおおよそできた。後はこれから乗っていく中で、メンテナンスに精を出しながら、カスタムは必要とあらば手を入れる感じ。

でも、「最終的にはこんな感じに」という全体的なイメージは持っている。

それがこの感じ。ペイント by Photoshop:-)

d0229598_234994.jpg


足下のブラック化。
メインはホイールリムのブラックパウダーコート。
フェンダーステーとパニアケースステーのブラックパウダーコート。
フォークゲイター装着。

エンジン周りはインテークマニーホールドをアルミビレットのブラックに。
エンジン底のオイルパン部分もブラックコートする。
これによりエンジン回りがより引き締まる。
シートとテールランプにも手をいれたいけど、ノーマルも好きなんでとりあえずそのまま。

ここまでやると、パニアケースは外すかな??
マフラーは今はノーマルがお気に入り。TOGAは箱の中でお休み中。

よりクラシックなルックだけど、なんとなくモダン。そんな感じにしたい。

さて、お小遣いが足りません。がんばって稼がねば。何年先になることやら。

クリック! for ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-07-26 00:05 | Bonnieカスタム | Comments(7)
Commented by silva at 2011-07-26 08:49 x
こんにちわ。
motoさんはご自身のイメージ通りに進んでますね。
僕もコツコツとカスタムしておりますが、当初のイメージとは
まったく違ってきて何だかよくわからないスタイルになってきました(笑 
とにかくお金がかかって大変です。。。
僕はフォークブーツは純正を使用してますが、じゅんせいよりもピッチの細かいモノはもっとカッコよかったりしますよ。
Commented by motor-moto at 2011-07-26 10:35
silvaさん、こんにちは。
フォークブーツはノーマンハイドとかがピッチ細かそうですね。でもカワサキW800/400とかのブーツがジャストフィットらしいですね。値段は安いのかな?ボンネ用はたかがゴムで6000円くらいしますもんねー。
Commented by roadmanbo at 2011-07-26 13:39 x
こんばんは(こんにちは)。motor-motoさんがボンネビルを手に入れられて、まだそれほど時間は経ってないのですね。ちょっと意外に思いました。言い換えれば、これまでのカスタムが短期集中だったのですね。でも、完成してしまうと。。。、やっぱり末永く乗りたいですね。
Commented by motor-moto at 2011-07-26 14:16
roadmanboさん、海のむこうからありがとうございます(笑)そうなんです。ボンネ初心者です!でも超スタンダードなバイクなので、楽しくてしかたありません。巡り会いですね。10万キロでも元気に走るバイクにしたい、そう思います。4万キロあたりで、バラバラにしてオーバーホールかな。
Commented by モリキヨ at 2011-07-26 15:52 x
こんにちは。ボクはスラクストンなのですが、ビレットのインマニ付けてますよ・・いや、付けてました。ゴムのインシュレータが付属しているのですが、それがたった半年で破れてしまい、仕方なく純正に戻しました。。
あ、先日教えていただいたKTMのコントロールバルブ早速装着しました!!正直スゴク実感できてはいませんが乗りやすくなった気がしますw
Commented by motor-moto at 2011-07-26 16:18
モリキヨさん。なるほど、結構モロいんですね。。考えちゃいますね。内圧バルブは、かなり高めに回転を上げた状態からエンブレかけると、なんとなく?効いてるような気がします(笑)僕もあまり回さないので、高速効果以外は体感はあまりないですね。
Commented by モリキヨ at 2011-07-26 16:49 x
ボクはブリティッシュカスタムでCRキャブと一緒に買ったのですが、エンジン掛けると激しくキャブが揺れているので、最初からスグ破れるだろうなとは予想してたんです。
また注文してもまたスグ破れたら嫌だし、ホント考えちゃいます
<< デイトナ・ライザーの返品&交換 和とボンネ ×iPhoneホルダー >>