人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
富士山へ再び
三連休の最終日が「非公式出勤」になったので、金曜日に「非公式休日」をとった。

またいつもの、

道志道〜
山中湖〜
富士山〜
芦ノ湖スカイライン〜
箱根ターンパイク〜
自宅へ

のワインディング三昧コース。

道志道で色々とサスの調整をやってみたりして、道志の道の駅でソフトクリームで休憩。
富士山へ再び_d0229598_21112736.jpg


前回はエンジンガードの右側を擦ってしまったが。。。

今回は左側をガリッとやってしまった。。
富士山へ再び_d0229598_21151769.jpg


適度に元気に走り込んで、タイヤはこれくらい使っている。
富士山へ再び_d0229598_21144532.jpg

ゴムが荒れていない部分、使っていないサイドエッジまであと1cmくらいはある。これでも擦ってしまう。これはやはり意識してバンク角を浅めに曲がらなくてはいけないなあ。。。

むか〜し、レーサーレプリカで峠で膝スリしていた頃は、誰でもそうだと思うが、右利きの人は左コーナーの方が得意で、右コーナーはなかなか思い通りに曲がれないものだった。
ツナギのバンクセンサーも左ばかり減っていたのを覚えている。(かっちょいい写真を撮ってもらう為に選ぶコーナーも、基本左コーナーだった)

でもこのボンネビルでは、どっちも同じくらいな感じがする。

なんでだろう?きのせいかな。リーンイン・ウィズだからかな。

富士山五合目は、相変わらず雲の中。
富士山へ再び_d0229598_21205147.jpg

富士山へ再び_d0229598_21212039.jpg


前回の富士山走行で空気が薄くプラグがカブリまくったので、今日は下山後に「須走」の道の駅でプラグを少々お掃除した。
富士山へ再び_d0229598_21253417.jpg

今度は伊豆の方にでもいこうかな。

クリック! for ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
by motor-moto | 2011-07-16 21:26 | ソロ・ツーリング記
<< 早朝の20km 夏の仕事場 >>