ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
Fブレーキ・ダイヤフラム
以前からFブレーキのダイアフラムの劣化により、微量だがブレーキオイルが滲んでいたので、トライアンフディーラーさんに発注していた。
今日までは、とりあえず水漏れ防止テープとビニールテープでオイル漏れをなんとか誤魔化していた。
d0229598_15315126.jpg

品物がようやく届いたとの連絡をもらい、受け取りに行った。なんでも海外から郵送の際にUPS(運送会社)の荷物紛失があり、その中にこれも入っていたそうな。それで注文から1ヶ月以上もかかってしまったようだ。
d0229598_152838.jpg


でもですね。。。

よくよく見ると、MADE IN JAPAN って書いてある。

ニッシン製だからそりゃあそうだ。
でも一度英国とかに渡って、再び日本へ戻ってくるとはなんと効率の悪い。。。ご苦労なお話しです。

新品。曲がりもなく綺麗。プラスティックスペーサーも付属。
d0229598_15291877.jpg

ダイアフラムにシリコンを少量塗り、交換。
ブレーキオイルは、漏れたり垂れたりすると、ボディやフレームなどの頑丈なペイントを、あっさり剥離するほどの強力な薬品なので必ず養生をする。
d0229598_15341886.jpg


めでたくオイル漏れ解決。(たぶん)
d0229598_1536188.jpg


今日は夕方から家族で出かけるので、走る時間もないから、プラグの掃除をしたり、久々にフレームやらエンジンやらを磨きまくった。おかげで汗だくになり冷水シャワーを2回も浴びた。
d0229598_1537539.jpg

d0229598_15385450.jpg


いつもボンネビルを磨いていると、同じマンションに住む老夫婦が必ず数分立ち止まって「素敵ね〜。美しいわ〜」って、しばらくボンネビルを眺めていく。なぜか、若い女の子に言われるより、嬉しかったりする。

クリック! for ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-07-10 15:44 | Bonnieメンテナンス
<< ボンネで塗り絵 リンドバーグ >>