今朝は3時半に目が覚めた。。。
老人みたいだ。眠れない。そんなときは、いつも仕事に出る前にひとっ走りする。
早朝の街道は空いているから気持ちがいい。今朝は雨上がりで空気も洗われている。
自宅の近所のコンビニでコーヒーを飲みつつ軽く暖気。
県道をしばらく走って世田谷通りへ。車がほとんどいない。いつもの通勤では3500rpm前後でシフトアップしているが、今朝は少し高めまで引っ張る。
4500、5000、前が空いている限りアクセルを開ける。
変えたばかりのリアサスペンションBRORAが効いてくる。
なるほどこの辺りの速度域になってくると、ノーマルとの違い、このサスのポテンシャルが手に取るように出てくる。一般街道の荒れた路面での緩いカーブでも、速度をキープしてアクセルONのまま抜けていける。スポーツ走行とまではいかないが、普段なら車体がギクシャクして乗り手に恐怖感を与えてしまう速度域。
楽しい!
これだけ楽しいと、それはそれは飛ばしすぎてしまう。
多摩川河川敷に着いたところで少し休憩。
この多摩川沿いは時間があるとよく走っている。都会から少し離れて広い景色がドカンと抜けるここは、ゆっくり走っても気持ちが良い。
ここでAM4:30くらい。少し交通量が出始める。河川敷をひとっ走りして、帰りは国道246へ。
直線が続く246では、レッドゾーン付近まで積極的に引っ張ってみる。
エンジンはビンビンいっている。でも脚腰はなんの問題もない。今まで問題だったのは、車体の挙動による乗り手のビビリミッターだったのだが、それが無い。
ボンネビルって、こんなに速かったっけ? と思ってしまう。
変えたばかりのアエラ/リアサスペンションBRORAは、今朝の朝練ツーリングで更にお気に入りに。
今朝、心から、「サス変えて良かった」と思った。
高速域での不安が皆無といっていいほど無い。(飛ばしすぎはあぶないぞ)
特にスポーティーなセッティングではない。プリロードは出荷時設定12mmで、ダンピングは最弱。路面を丁寧に追従し、それでいてしっかりコシがある。常に100km台で高速道路を連続走行するようなツーリングでは、ダンピングを3段ほど上げるだけで十分に感じる。
最高です。またまた楽しいボンネビルライフがやってきた。
さあ仕事に出かけます。
クリック! for ブログランキング
にほんブログ村