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38歳からのトライアンフ・ボンネビル
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風切りプレート&ヘルメットフォルダー
本日のリアサス交換のマジカスタムとは打って変わって、お遊びカスタム。
先週ナップスポイントで買った風切りプレート(ライセンスプレート?)を装着した。
この製品を取り付けるにはフェンダーへの穴開けが必要です。もちろん元通りにはできないので、勇気をもって挑みます。
まずは位置を決定。併せてドリルバリが出ないように保護用にマスキングを貼ります。
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本当は、フェンダーを外して穴を開けるのですが、ボンネのフェンダーはタイヤを外さないと取れないことが判明。いやだ、めんどくさい。なので、車体につけたままで。
勢い余ってタイヤにドリルがいかないよう、いつもお世話になっているマップル様に助けてもらいます(笑)
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ボンネ整備初の電動武器。
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それでは男らしく、ほれ!っといっちゃいます。
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全部で4つ穴をあけた。後ろの二つは丁度フェンダーの裏側に分厚いステーが来ていて、貫通するまでかなりかかった。マップル様のおかげでタイヤにも損傷なく貫通。サビ止めにウレタンのボディペンで切断面を塗装して乾燥。
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で、取付の全体像。(四角いチビミラーは倉庫にあった余り物を試しに)
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バイクも全部真っ黒なので、結構違和感なく馴染んでる?
本来ボンネビル用に海外などで売っているものは、もう少しサイズが大きく、Fフェンダーの先端部分に取付る。でもこれはそれより少々小ぶりで、位置も少し後ろ。
文字入れはしないので、これくらい小振りな感じで正解かも。と、自分を納得させる。
でも 問題発覚
フロントサスが急激なブレーキングでフルボトムすると、ライトの下のレギュレーターにプレートの後ろ端が僅かに干渉した。小さな音で「キッ」って。あと2mmプレートを削れば当たらない。早速後で処置しよう。


そしてもう一つ。
今朝はアエラのリア・サスペンション初乗りかねて、近所のナップスへ。
朝っぱらの開店直後にも拘わらず、やけに混んでいる。なんで?
今日は全品10%OFF日でした。なるほど。
マフラーの排気漏れを埋めるパテを買いにきたのだけど、こんなものをついでに購入。
キジマ・ハーレー用ヘルメットフォルダー。
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本来はハーレースポーツスター等の35mmのダウンチューブへ取り付けるものだが、取付用のクランプを使わずにパニアケースに装着。
なんと、旭風防の左側パニアケースに付いている「ヘルメットフォルダー取付ポイント」と、ビスもロック用の穴もピッチがドンピシャ。これって業界規格なんか?

実は今まで、ヘルメットをフォルダーに引っかけて街中をイチャイチャ彼女とデートしている若者ライダー達に、

「あのな若者、単車乗りってのは、一人だろうが女の子と一緒だろうが、ヘルメットをバイクに置いてったりするもんじゃねーべいべー」

と豪語し、映画館だろうが渋谷のど真ん中だろうが、いつもメットは持ち歩いていた。

でも最近、ちょっとメンドクサクなってきた(汗。。。)
ちょっとくらいなら、置いてっちゃおうかなー・・・なんて。。。

若者達よ、どうもすみません。

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by motor-moto | 2011-06-26 22:22 | Bonnieカスタム
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