ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
無駄遣い
仕事帰りにフラリとナップスへ寄った。別に買う物ないのだけど、ウエアやヘルメットなど物色しながら店の中をウロウロ。
で、子供みたいに「なんか買って帰らないと気が済まない病」が発症。

やってしまった無駄遣い。。。。

d0229598_1943799.jpg

WM製 ライセンスプレート?っていうのかな?3900円(安!)
ポイント差引で約1000円で購入。
国産パーツが多いナップスで買えるものなんて、店中歩き回ってもこれくらいしか無いのだ。。。

とりあえず、どんなもんか、テープで留めて置いてみた。
d0229598_19461163.jpg

もーちょっと前方になればいいのになあ。。ま、1000円ですから。
ほんとうは、こういうのをガチャガチャ付けるのは、あまり好きじゃないのだけど、なんだかボンネだったらいいかなぁーと。。。そして文字入れせずに真っ黒のままなら、バイクも黒いし、あざとくないかなぁーと。。。(じゃあなんの為に付けるんだよ・・・)
ま、付けてみて、しばらくして「やっぱやめときゃ良かった」ってなるかもね。そしたら外そう。

WM製は、カラーが半艶ブラックで、ちゃんとフェンダーステー避けの凹みがあります。ポッシュ製はカラーは艶消しブラックで、フェンダー避けが無い。
d0229598_19491277.jpg


実際に取り付けるにはフェンダーに穴開け加工が必要。この年代のボンネはスチールフェンダーだから、穴開けも一苦労です。ドリルはあるので週末にでもやってみよう。

フェンダーに穴開け!だと、元通りにならないので結構覚悟がいりますが、自分、そういうのは「やってしまえ」って性格なのでへっちゃら。色もブラックだしキャップで穴埋めすれば全然目立たない。それにFフェンダーはもともとステーの為にいっぱい穴が空いているから、3つや4つ新たに空いたところで大差無し。

今日は朝5時半に家を出て、仕事場近くで7時開店のスタバでまったりしてから仕事に出た。
ボンネを眺めながらのコーヒーはうまかった。
d0229598_19581637.jpg

[PR]
by motor-moto | 2011-06-24 20:02 | Bonnieカスタム | Comments(0)
<< 気になるもの ほしいいなあ >>