ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ほしいいなあ
ボンネビル・オプションのセンタースタンドがほしい。
d0229598_1310115.jpg

新品購入すると3万ちょい。個人輸入でも送料込みでそれなりに。

でもチェーンメンテや、これからやりたいサス交換、ブレーキ関係、オイル交換の時も、あったら便利なんだろうな。
J-Tripなどのメンテリアスタンドで対応することも考えたけど、キャブトンマフラーがスタンドの金具に干渉しそうで購入に踏み切れないでいる。
d0229598_13145292.jpg

これ、使っている人いるのかなあ。

中古もなかなか出ないから、次の資金繰りができたら買おうかな。

そうそう、ブログリンクさせて頂いているroadmanboさんのブログで拝見した、英:ハルシオン製のバーエンドミラーを海外サイトで注文した。
d0229598_13231686.jpg

クローム、ブラックなど、自分のボンネビルに合いそうなバーエンドミラーを色々探したけど、ドラッグバーのハンドルバーの内径が22mmあることもあり、そして幅もかなりあるため、横に張り出すタイプではなく上下に位置するミラーを探していた。そして、フィッティング・デザイン共にこのハルシオン製が最終候補に。
カラーもハンドル同様にブラックにしようか迷ったけど、バイク前方がそれこそ真っ黒になってしまう。バイク後方のパニアケースのフレームやサイレンサーなどバイク全体でのクローム部品の配色のバランスを考慮してクロームのこのミラーに。

さて、楽しみで仕方ありません。いつ届くのでしょう。。。
昨晩注文したが、まだ自動返信メール以外は音沙汰ありません。
届いたら装着してアップします。それより先に今週末あたりにオイル交換かな。

roadmanboさん、Excellentなミラー情報ありがとうございます!
[PR]
by motor-moto | 2011-06-22 13:29 | Bonnieメンテナンス | Comments(8)
Commented by gomix at 2011-06-22 16:45 x
こんにちは。
先日、オイル交換をした際に、レベルの確認をしようとして危うく反対側に倒しかけまして、大事になる前にと思い発注しちゃいました>センタースタンド。
でも、現在バックオーダーのようです。
Commented by motor-moto at 2011-06-22 19:16
gomixさん
僕は点検の時はサイドスタンドを立てたまま、ギアを1速に入れてバイクを立てています。スタンドはバックオーダーですか。海外から購入ですかね。。。
でももう少し先になりそうです。
Commented by roadmanbo at 2011-06-22 22:09 x
こんばんは。僕もセンタースタンドの取付は考えたのですが、結局、バイクリフトジャッキを使ってます。マフラーへの干渉は大丈夫かな。
クロボンネにクロームミラー...なるほど、正解かもしれませんね。僕も、画像のアップ、楽しみにしてます!
僕こそ、いつもmotor-motoさんのカスタム情報、参考にさせていただいています!
Commented by すふぃも at 2011-06-22 22:40 x
こんばんわ。自分はこんなもの使ってますhttp://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t213609729

センタースタンド付けたいのはやまやまですが、ステップのバンクセンサーを削りきってる現状では・・・orz
ローラースタンドでも最低限のチェーンメンテは可能になります!
Commented by motor-moto at 2011-06-23 00:42
roadmanboさん
自分のバイク置き場がほんの僅かに上り坂なんですよ。なのでジャッキは非常に不安です・・・。
Commented by motor-moto at 2011-06-23 00:43
すふぃもさん
ローラースタンドもリーズナブルでいいですよね。そうですね、センタースタンドはバンク角も無くなるんですね。。。びみょー。
Commented by m at 2011-06-24 14:51 x
はじめてまして。ブログ参考にさせてもらってマス! J-tripのスタンドはノーマルマフラーは無理ですがTOGAなら…触れる程度の干渉で済みます。エストのオフセットアーム付ければなんとかなりそうかな?なんて思っています。届いたら試してみますね。僕もメンテ時はバイクジャッキを使っていますが、それが不安定なようでしたらメンテ時のみサイレンサーはずしでJtripというのも手かなと思いました。海外でhttp://www.heindlengineering.com/newimages/Bonneville1.jpgなのもあるようです。
Commented by motor-moto at 2011-06-24 19:33
mさん、はじめまして!
ブログ拝見しました。mさんのボンネビル、カッコイイです。
JtripはTOGAならいけるんですね。。ノーマルにしてしまった。。。
リンクも拝見しました。これ、いいですねーー。ほしい!
探します。送料が高そうだけど。
<< 無駄遣い ノーマルマフラー×オーバーサイ... >>