人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ライダースクラブ編集長竹田津敏信さん
ご存じの方も多いかと思うが、ライダースクラブ編集長竹田津敏信さんが2011年6月6日午前11時33分、不慮の事故で亡くなった。

ソースはこちら。

バイクに乗って撮影中、車線をはみ出した対向車と正面衝突らしい。39歳。
僕と同世代。
ライダースクラブは僕の愛読書。質の高い記事、ビッグバイクが盛況になってきた昨今、バイク不況の中、色々なバイク雑誌も盛り返してきたが、ライダースクラブは大人のバイクライフに上手に切り込んでくる雑誌。バイクブーム真っ盛りだった頃に乗りまくっていた世代の竹田津さんが編集長だった事もあるのだろうか、僕の感覚にドンピシャだった。ボンネビルやツインの記事も積極的に取り入れてきた雑誌。
今月号の空冷ツイン特集のDVDでも、ライディングノウハウを勉強させてもらったばかりだった。
新米編集部員をタンデムさせて、アクセルワークの技術を披露。「ほらな!いい感じだろ!?」って言いながら、新米部員は「はい、いいです!」って、まるでお節介先輩みたいで面白かった。自分にもそういう節はある。

39歳。この事故で、初めてこんなに若い方だったんだと知る。勿論面識はない。
でも竹田津さんの運転技術の素晴らしさはバイク人には周知のことで、それでも外的な要因によって今回のような事故は起きる。

長くバイクに乗っている僕らも、気をつけなければいけない。
今日曲がる交差点が、その場所かもしれない。


竹田津さんのご逝去を悼み、ご冥福をお祈りいたします。
by motor-moto | 2011-06-12 09:28
<< 見つけた!ブラックなやつ。 フロントタイヤ交換 >>