ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
フロントタイヤ交換
フロントタイヤを交換した。
パターン残はまだ多少あるのだが、ひび割れが酷く、劣化が気になっていた。
d0229598_2052184.jpg

ワインディングで残っているサイドをようやく使い始めたのだけど、この劣化はやはりよろしくないので交換してしまえ。
今日ナップスへ立ち寄ったら、ボンネビルFサイズの100/90/19/57H(チューブタイヤ)のバトラックスBT45がめずらしく在庫していたので、この際だから交換しておこうと。
梅雨の季節だし、今のタイヤでは溝が一本無い状態なので雨も心配。ひび割れ劣化で中のチューブの状態も心配だし、いきなりパンクで転けたくない。
60分待ちで作業開始。

ピットのボンネ嬢。まるで歯医者の子供。
d0229598_20544676.jpg

交換後。ついでにチューブもNewに交換。
d0229598_20554454.jpg

んー気持ちいい。
このボンネサイズの19インチタイヤ(And チューブタイヤ)は、巷のバイク部品屋ではなかなか在庫していないのでラッキーだった。

新品タイヤで滑って転ぶ話しは良く聞くけど、幸いまだその理由で転んだことはない。でも慎重に帰りましょうかね。少し意識的に直線でジグザグしてみたり(F1とかのウォーミングラップ的な)して一皮剥いたりして。

クリック! for ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-06-10 21:02 | Bonnieメンテナンス
<< ライダースクラブ編集長竹田津敏信さん 6人家族のキャンプ道 >>