ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
何事も慎重に
フロントのブレーキマスターからオイル漏れが発生したので、トライアンフ横浜北へ行ってダイヤフラムを注文してきた。
交換する前に、ダイヤフラムを取り付ける際にシリコンを塗ったほうが密着度が上がり良いと店員さんからお聞きしたので、じゃあやってみようとオイルタンクを開けようとした。
ちょいと暗闇でやったこともあり、車載の安物ドライバーだったこともあり、ひとつネジ山をナメてしまった。。。。

一度ナメたら最後、ナメ続けてお釈迦様。

インパクトドライバーを持ち出す。

おらおら!と叩きまくって更にお釈迦様×二割増。

これ、外れなかったらマスターシリンダーごと交換??
そんなアホな。絶対いやだいやだと、今度はマイナスドライバーで、キチガイみたいに叩きまくってネジ山を強制的に作ること20分。それでようやっと外れた。

無残なネジ君。南無阿弥陀仏。
d0229598_19305399.jpg



シリコンをダイヤフラムに塗って、新しいネジで(モリブデン塗って)止め直したら、どうやらオイル漏れは止まったみたい。明日またチェック。

プロの意見ってほんとにありがたい。と思った日でした。

今日はトライアンフ横浜北でインジェクションボンネのオーナーの方とお知り合いになり、彼のボンネに乗らせてもらった。ボンネオーナーと直接お知り合いになったのは初だ。めでたしめでたし。やっぱりインジェクション&865ccは速い! トルクが全然違うのね。。。あれなら幅広い層に進められるバイクだと思った。もっと売れてもいいもんだ。

週末はRATだ。さて、行こうかどうしようか。。。雨だしなー。。。
[PR]
by motor-moto | 2011-05-26 19:41 | Bonnieメンテナンス | Comments(0)
<< リア・サスペンション選び ノーマルフェンダーをシャープに >>