ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ノーマルフェンダーをシャープに
ボンネビルのノーマルフェンダーは、少々太く長い。嫌いな訳じゃないのだが、もう少しシャープにならないものかと思う。というオーナーがおそらく沢山いて、僕のようにスラクストンのフェンダーに変えたり、ノーマルをカットしている人は沢山いる。
でも中には、「ふんぎりがつかない」人もいるはず。

色々試して、これはそこそこ効果ありかも?という方法。

まず、フェンダーはボンネビルのノーマルのままで、テールランプAssyにくっついている、地面に垂直すぎるナンバーステーを少々かち上げ、ナンバーとフェンダーの間にクリアランスをつくる。下品にならないようにフェンダーの角度に合わせほんの少し。
d0229598_23123290.jpg

つまり、後方から見てナンバーとフェンダーに、
距離(遠近法)をつくる。

そして「長すぎる」を視覚的に強調するように付いているバカでかい丸型リフレクター(反射板)を外す。もしくは写真のように小さい物に変える。
外した穴はゴム栓や穴埋めパーツで綺麗に塞ぐ。

これでかなりスッキリした印象(あくまで印象)になる。ナンバーとフェンダーの間のクリアランスによって野暮ったさも少々減る。ボンネのカラーにもよると思うが、多少なり効果あり?な気も。

あくまで視覚的効果ですが。。。

d0229598_23151898.jpg

[PR]
by motor-moto | 2011-05-25 23:25 | Bonnieカスタム
<< 何事も慎重に パニア両サイド装着 >>