ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
パニア両サイド装着
旭風防のパニアケース/チャンピオンバッグ ドラッグスター用 を左側にも追加。
d0229598_20453836.jpg

ボンネビルのデザインにはパニアもよく似合う。これですこぶる便利になり、以前に比べ直進安定性も多少良くなった。右側だけの時は手放しすると右側に倒れ込んでいき、左コーナーよりも右コーナーで寝かせるのが得意(笑)という感じだった。

試行錯誤な取付方は過去ログのこちらで
ステーはKIJIMA のボンネビル用サドルバックサポート

エライ幅きかせてますが、ハンドルよりは5cm以上内側に収まった。
d0229598_20464515.jpg

d0229598_20472082.jpg



そして懸念事項だった「反り立ちメーター」。
すっかり気に入ってしまったドラッグバーの低さに合わせ、斜めのゴムスペーサーを自作し、ステーと車体の間に噛まして、思いっきり寝かせた。
d0229598_2050674.jpg

d0229598_2050437.jpg

d0229598_20552458.jpg

ゴムゴムな感じが旧車っぽい?
これでかなり「飛び出し感」が和らぎ、クラシカルなシルエットに(なったと自己満)
d0229598_20523152.jpg

今日はいつものヴィンテージメットではなく、最新鋭のショウエイメットを使った。
d0229598_20541312.jpg

やっぱり高速はこれが快適だ。でもちょっと重い。。。


クリック! for ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
[PR]
by motor-moto | 2011-05-25 20:57 | Bonnieカスタム | Comments(5)
Commented by maya at 2011-05-25 22:40 x
こんばんは、パニアケース、きまってますね。私もヤフオクで探してみましたが、ステーが違っていたので諦めました。先日のバックステップのインプレありがとうございました。あれから直ぐHPで注文して、同じバックステップが昨日届きました。今日夕方主人に取り付けてもらい、試乗しました。直ぐ気づくのがノーマルよりステップ加重がラクです。ブレーキも踏みやすくなりました。身長157cm短足の膝がエンジンにノーマルより近づくのが難ですが、ポジションもスポーティーで走るのが楽しくなります。ただ、主人談~ブレーキマスター上の圧力スイッチ本体が17mm六角ボルトで太く、カバーの前側が当たり、車体側フックに収まりません。しょうがないので、DRCで出している、薄型の横電源スイッチに交換する予定だそうです。
キャブ車と微妙に違うのに、現行OKなんて、さすが欧州、大雑把です。ディーラーでも扱っている所がありますが、クレーム対応が大変そうですね。輸入費用なんですが、OCS支払確認書の2400円の他に税関許可通知書に、消費税1360円と地方消費税325円が加算されていました。明日から、雨日和になりそうで、当分スポーティボンネはお預けになりそうです。では、
Commented by motor-moto at 2011-05-25 22:51
mayaさん
バックステップ、おめでとうございます。乗りやすくなりますよね。インジェクション車だとマスター部分違うんですね。僕のボンネはボルトの問題は無かったですね。
僕は昨晩、海外サイトの"new bonneville"に「ヘプコ&ベッカーのエンジンガードとノーマンハイドのステアリングダンパーは、同じ場所にボルト止めだが併用で装着できますか?」とメールしたら、「ゼンゼンもんだいないぜベイビー!」って返事が来た。ほんとかよー・・・。とても信用できません。。。
Commented by motor-moto at 2011-05-26 00:14
mayaさん
追記です。
パニアケースは、ヤフオクで「旭風防」とか「チャンピオンバッグ」って検索しても出てこない事が多いですよ。ヤマハとかの公式オプション品にもなっているので「ドラッグスター」とか「シャドウ」で検索すると出てきたりします。。カテゴリもパニアケースではなく、「サイドバッグ」とか「トップケース」とか、パニアとは書いていないことが多いですね。シャドウ用でもドラッグスター用でも付属の車種別ステーは必要無いのでどっちでもいいです。キジマのサポートにジャストなフレーム(枠)の取付ネジ穴部分は僕のサイトの写真参考にしてください。ちょこちょこ出てますよ。
Commented by うちやん at 2011-05-26 10:30 x
パニアケースにメータパネル、カッコ良くなりましたね!
次は何をやられるか楽しみにしてます。
Commented by motor-moto at 2011-05-26 19:06
ぼちぼち打ち止めです。。。あとはサスかなあ。今日ビチューボのサス入れたインジェクション・ボンネに乗らせてもらいましたが、良かったですね。
<< ノーマルフェンダーをシャープに パニアケース再来! >>