ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
パニアケース再来!
既に右側についているパニアケースだが、仕事の荷物や1泊ツーリングでの事などを考慮すると積載量に不足が生じる。ので、もう一個!と思いヤフオクを物色していた。
左側だけなんでないだろうなーと思い、新品で左のみ購入することも考えたが車種別ステー無しでも17,000円もする。定価は2つで42,000円だから、まあ仕方ない。このケースはレザーと違って雨でも大丈夫。黴びたりしない。なのでメンテいらずで楽。常時つけっぱなし。

がしかし、探している時ほど、出るもんだ。諦めかけていた時に僕のパニアと同じのが2つで10,000円!しかもそこそこ綺麗!ブラケットの種類も僕のほしいもの!鍵もちゃんとある!

これはなんとしても買わなくては。金具に少々錆があるようだが、なんとかしよう。

ゲットしました。

運良く競らずに10,000円で。出勤前の今朝に宅急便が到着。
d0229598_1083686.jpg

旭風防 パニアケース。AC11。この型番の「ドラッグスター用」だとメッキ枠に空いている取付穴がボンネビルのキジマサドルバッグサポートと相性ばっちり。でもドラッグスターにボルトオンするためのステーは使わない。ちなみにAC11、13などはケースは同じだが車種によってメッキ枠のステー取付位置のカタチ、穴数が違う。なので、付属のステーを使わないとしても、これじゃなきゃダメなの。
W650用とかは人気車種ともあって25,000円とかで落札されているけど、これは誰も欲しくないらしい。黒のケースは同じものだし、ステーの加工を工夫すれば付くのに。


結構錆びてます。動きも少し悪い。
でもケース本体はピカピカだった。
d0229598_1011977.jpg



待ちきれません。お仕事前に早速メンテします。
あと20分で出勤です。急がねば。。
CRCで錆を落とし、クロームクリーナーで磨きます。
d0229598_10125657.jpg



時間切れ。まあまあ綺麗になったかな。今日のところはこれが限界。
装着してからヤスリかけよう。
d0229598_10144175.jpg


装着は今晩帰宅後に。
クラシックな現代ツアラーボンネビルに向けて、格安カスタム進行中。

今までつけていたのが一個余るけど、転倒やブツけた時などの予備かな。
[PR]
by motor-moto | 2011-05-24 10:23 | Bonnieカスタム
<< パニア両サイド装着 リアフェンダー選びで悩むパパ >>