ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
軽くメンテの日
今日は軽くメンテとフロントのブレーキホースのエア抜きをやった。

昨日装着したドラッグバー。Fブレーキとアクセルワイヤーの取り回しを変更して、ワイヤー回避の為に830mmと広げていたグリップエンドを短縮し、幅780mmまでになった。広がりすぎず丁度良い感じに。
d0229598_19212866.jpg

バンジョーの取り回し変更したブレーキホース。アップハンドル時は下を向いていたため、フォークのアジャスタ位置でS字に曲がっていた。上に向けてエア抜きをやり直し解決。
d0229598_1923477.jpg

そしてハーモニカエンブレムを外してタンク全体の清掃と、樹脂用のポリコートで乾燥防止にエンブレムのベースゴムの保湿をした。エンブレムを止めるタンクのネジ穴が結構錆びていた。
d0229598_1927540.jpg

ポリッシュコートでピカピカに。真っ黒なのはいいのだが、キルスイッチの赤色だけが随分目立つなー。塗ってしまおうかな。。。
d0229598_19294796.jpg


同時進行で、我がチームの専属ピットクルーが活躍。
d0229598_19334279.jpg

始めると言葉少なく黙々と作業している。はて、どこをいじっているのか。。。手が油だらけになっとる。バイクをイジれる、たくましい女に育てよ。パパなら絶対にそんな女に惚れるぞ。




[PR]
by motor-moto | 2011-05-21 19:37 | Bonnieメンテナンス | Comments(0)
<< グローブ見つけた ドラッグバーにしてみた:追記あり >>