ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ドラッグバーにしてみた:追記あり
友人のハーレー売却にあたり、付いていたドラッグバーを頂いた(正しくは奪った)
同じ1インチならばやらないわけにはいかない。面白半分でボンネビルに装着してみた。
d0229598_22325324.jpg

なんか、意外にいけてんじゃないの?
全体に低いシルエットになって、よりクラシカルになる?でもこのハンドルだと、リアフェンダーは、やはりショートタイプのほうがいいかなあ。悩む。
d0229598_22335170.jpg

前から見るとそれほど低すぎない。
d0229598_22425892.jpg


問題点としては、メーターが余計に飛び出る。Fブレーキホースが少々あまり妙なレイアウトに。アクセルワイヤーも少々あまり気味。取り回しを変えなくては。ブレーキホースはバンジョーアダプターの向きを変えればなんとかなりそうだが、ブレーキのエア抜きをやり直しだ。そしてミラーがデカイ。

で、乗ってみた

ハンドルが広い!バーエンドウェイト入れて 幅830mm!

(この真っ直ぐバーの場合760mmだと狭すぎなので端を延長で)

しかし悪くない。装着した感じよりも前傾にならない。そしてこのポジションだとブーツではなくスニーカーが似合うかも。
d0229598_9282385.jpg


少々幅が広いけど、ブラックアウトしたトップツリーには似合っているかな。
d0229598_22382562.jpg


運転の心地はというと、アップハンよりは小回りがつらい。でも普通のコーナーはむしろ寝かしやすくタイトに曲がれる。

往年のボンネビルシルエットにちょっと近くなったかも。
d0229598_22413242.jpg


しばらくこれで遊んでみよう。
どうでしょ? だめ?

追記:長時間走っているとやっぱり開き気味な手首がしんどいので、こちらの同じドラッグバーでもデイトナ製のワイドドラッグバーに変更しました。(ドラッグバーシルエットは気に入ったので)
d0229598_15344124.jpg


そのレポートはこちらで。

このデイトナのバーは、ドラッグバーシルエットでも少しワイドに手前に引き、日常ユースに合わせたカーブになっています。シルエットは殆ど変わらずに、以前のもの(たぶんキジマ製)より手前に1.5グリップ分きます。最高に乗りやすい!




[PR]
by motor-moto | 2011-05-20 22:51 | Bonnieカスタム
<< 軽くメンテの日 神奈川〜静岡ワインディング三昧 >>