ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ライザー衝動買い
某さびれた中古部品やで、1インチバー用のデイトナの汎用ストリームラインライザー が新品でホコリを被って半額で投げ売りされていたので、思わず衝動買い。09モデルのボンネは黒ライザーらしい。でも単品買いしたら例のごとく高いんだろーな。
d0229598_23442347.jpg

汎用なのでなんとかボンネビルに付くかもと思いきや、ボンネと違い下からボルトを通してライザーにねじ込むタイプで、ライザー側ネジピッチがM12/1.5ピッチと。。。
ボンネビルのトップブリッジのライザー用の穴はM10が通るサイズ。。しかもM12で1.5ピッチなんてネジ、どこにも売ってねーぞ!(ふつーM12は1.75Pです)
で、調べると、デイトナさんで「取付には当社のボルトセットが必要です」と。
出たな独占禁止法違反。

それは、ライザー側がM12/1.5Pで、車体側がM10/1.25という両ネジ。
【デイトナ】スタッドボルトセット汎用 品番:27699
d0229598_23474724.jpg


ますますホムセンじゃー売ってねー。
結局、このネジ注文することに。
M10/1.25Pってのも珍しいんじゃないかな。M10だと1.5Pな気がする。どこまで市販品を流用させないつもりなのか。。。。でもボルトもついているからいいか。
ボルトがちょっと長いけど、トップブリッジ下にスペーサーかませばなんとかなりそう。

取付イメージはこんなん??(BY Photoshop)
ついでにメーターステーもグロスブラックにしてみようかな。
d0229598_0362334.jpg


中々クラシカルなハンドルトップになりそう。


作業は週末に。



[PR]
by motor-moto | 2011-05-12 23:58 | Bonnieカスタム | Comments(0)
<< アジャスタブル・Fブレーキレバー 愛用グローブをシャンプー >>