ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
ハーモニカ・タンクバッジ
ボンネビル用、旧タイプのタンクバッジ。通称ハーモニカが届いた。

d0229598_23425569.jpg


もう本家トライアンフが製造をやめたと噂され、日本はおろか海外のトライアンフアクセサリwebショップでも在庫がない状態だったのでほぼ諦めていた。
がしかし、偶然にもメーカーに、それも日本に、在庫があった。即お取り寄せしてもらった。

d0229598_23434646.jpg


以前のようにバッジ×2+ゴムベース×2のセット販売ではなくそれぞれバラバラ販売となっている。
なので少々値が張る。合計で27000円ほど。セットの時は14000円ほどだったらしいから倍だ。

それともう一点。

d0229598_23472248.jpg


理想のポジション&スタイル追求のため、中古で2000円で買ったハーレー純正のワイドローなハンドルバーも届いた。これはボンネ・ノーマルより若干低く、幅が780cm(ノーマルは720cmほど)ある。そしてライザー部の幅がノーマルより広めなので、理想的なスタイルにかなり近い。
ちなみにボンネビルは1インチバーなので巷に出回っている国産用カスタムバーは殆ど使えない。ハーレーが同じ1インチバーなのでカスタムにはハーレー用もしくは海外webショップから探す。

注意:ハーレー用1インチバーでも、グリップ部だけ国産サイズになっている物あるがそれは使えない。ボンネはライザー、グリップ、スイッチコントロールボックス、全て1インチである。

またもや今晩取り付けよう。
毎度ピットインが夜中なので写真が撮れない。


[PR]
by motor-moto | 2011-03-24 23:57 | Bonnieカスタム | Comments(4)
Commented by roadmanbo at 2011-05-23 22:33 x
こんばんは。ボクも、つい先日、幸運にも、ハモニカエンブレム、手にいれることが出来ました。まだ取付けてはいませんが、どんな感じになるのか楽しみです。でも、想像するところに、ハモニカエンブレムは単色のタンクによく合うようにも思います。ところで、motor-motoさんのボンネビルのカスタム情報、いつも参考にさせていただいてます。リアサスは決まりましたか?ボクも興味津々です。では、また!
Commented by motor-moto at 2011-05-23 23:29
roadmanboさん
こんばんわ。
ハーモニカ!おめでとうございます。ラッキーですね。スコッチドイエロー(でしたっけ)とブラックツートン、絶対似合うと思います。アイブロモーも素敵だけど、意外にあの曲線にはまるんじゃないですか?僕は今後のカスタム方向としては「クラシックシルエットな現代的ツアラー??」に仕上げ用と思ってます(笑)サスはやっぱりデザインではHAGONのフルカバードかなあと。スペックでいけばオーリンズがいいんですが、そこまで使いこまないし。ノーマルでもそれなりに峠を楽しめてますし。でもパニアケースを両サイドにつけるのでサス見えなくなるんですけどね(笑)
Commented by roadmanbo at 2011-05-28 17:13 x
こんにちは。はい、スコッチドイエロー/ブラックです。今日、早速、ハーモニカ、付けてみました。意外というか、予想通りというか、なかなか、良く合ってます、とは自己満足ですが。
そうそう、パニアケース、良いですね。工夫しながら、段々とご自分のボンネになっていく過程が楽しいです。
Commented by motor-moto at 2011-05-28 19:15
roadmanboさん
全体的なカタチは見えてきました。あとはサスくらいかな。でもノーマルでも事足りているというか、本気モードのSSとバトルするようなツーリングもしないので、いつでもいいんですけどね。ノーマルでも姿勢と加重に気を遣えばちゃんと曲がりますし。
<< ハーレー用ハンドルバー:ハーモ... ライドポジション再考 その2 >>