人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
またもやDIY
今日は仕事が休みです。
フリーランス(プータロウじゃないよ・・・)というのは、平日休むことも多々あり、世間が働いているので、それはそれで気が引けるものです。。。

で、遅めの朝を迎え、またもやフロント周りにあることを施しました。
またもやDIY_d0229598_15461056.jpg

気がついた方は、ボンネフリーク(笑)

これです。
またもやDIY_d0229598_1547144.jpg

メーターケースですね。
往年のオートバイというのは、その時代プラスティック(合成樹脂)をバイクに多様するということはあまり無く、多くは鉄でした。

写真集を見ると、どのトライアンフもメーターケースは鉄で、ブラックにペイントされています。(実物触ったことないので不明です。もしかしてプラ?)
またもやDIY_d0229598_15503875.jpg

またもやDIY_d0229598_1551640.jpg

またもやDIY_d0229598_15513329.jpg


僕のボンネビルも、目指す雰囲気はこれです。
今までフロント周りについては、ライトケース、ライトステーを艶ありブラック化しました。

現代のバイクの随所に使われている「艶消しブラック」というのは、シックでアナログに見えて実はかなり現代的な手法です。その昔は、「艶=豪華」みたいなことだったのか、艶消し技術など無かったのか、どれもこれもピカピカ光ってますね。

メーターを変えればいいのだけど、コストも勇気もいるので、例によって塗ってしまえ!ってことで早速開始。
またもやDIY_d0229598_15532793.jpg

またもやDIY_d0229598_15552787.jpg


ライトステーを塗ったとき同様にペーパーがけして2液ウレタンでプシュー。
数時間で仮硬化して完成です。(まだネジ留めしてないけど)
またもやDIY_d0229598_1557229.jpg

良い具合に光ってます。鉄製のブラックペイント(みたい)です。
またもやDIY_d0229598_1558587.jpg


はやくフォークブーツ納品されないかあー。もう1ヶ月以上経ちます。
相変わらずトラ純正部品は納期が未定な予定です。

さて、
今週末の9/3 or 4は、ブログ仲間である静岡のroadmanboさんと、芦ノ湖〜伊豆スカイラインを「初めましてツーリング」です。今週末、暇な人は是非ご一緒に!
詳細は別途ブログにて告知します!




■MYボンネビルカスタム・全リストはこちらで!■

クリック! for ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
by motor-moto | 2011-08-30 16:08 | Bonnieカスタム
<< かゆいところをカスタム ボンネ的珍事件 >>