人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
38歳からのトライアンフ・ボンネビル
bonne38.exblog.jp
パニアケース取付のお直し
今日まで、パニアケースの取付に、ステンレスのホースバンドを使っていた。
というのも、ジャストフィットな金具がなかなか見つからなかったから。
パニアケース取付のお直し_d0229598_19573722.jpg

これはこれで簡単だし強度もそこそこあったけど、先日重量のある工具を積んで走ったら、気付いたら一本切れていた。。。これはまずい。いつか改善せねばと思っていた。
パニアケース取付のお直し_d0229598_2051083.jpg

これは切れてないけどこんだけぐにゃぐにゃになってしまう。
これでは確かに負荷のかかった金属疲労に耐えるには限界がある。
ということで、昨日の晩にホームセンターで偶然ベストな金具を見つけた!

で、ホースバンドとおさらばして、これで最初から付け直した。
パニアケース取付のお直し_d0229598_2003768.jpg

バッチリだ。いかしたRがキジマのサイドバッグサポートの径とゴムパッキン一枚挟んでピッタリ。ネジ山が露出しないようボルト締め。
パニアケース取付のお直し_d0229598_2025140.jpg


前とは比べものにならんくらい、綺麗におさまった。
これでひと安心。



by motor-moto | 2011-04-22 20:06 | Bonnieカスタム
<< ボンネビル 初回オイル交換 リアサス探し >>